考える虫のつぶやき

こうやって生きたらいいのに を探して、物の見方、考え方について、あれこれと思うままに書いています。なぜか夜中ばかりの投稿ですが…

ノンバイナリーの話題で思ったこと…心地よさを抱きたい人

ネットの記事で、宇多田ヒカルさんの「ノンバイナリー」告白が話題になっていた。

宇多田ヒカル、「ノンバイナリー」をカミングアウト!

ノンバイナリー、それ自身については、どうこうというのはよく分からなくて、
そこから思ったことをつらつらと書いてしまいました^^

さて、
どういう時にそういうこと(男とか、女とか、どちらでもない…とか)を意識しちゃうんだろう…?

例えば、
僕はある仕事をしてる時に、男を意識してることはまずない。ただ、働くということについて、家族を含めて男だからと思うことはあります。

その一方で、
男を意識してると思うのは、恥ずかしながら本能的に女性を見てしまうときで、これは性的な行動で男だからかなぁ…と。

自分がどうなのか…?を意識するときって、やっぱり相手があって思うことだから、

ノンバイナリーって、
一緒に過ごして、「心地よさ」を求めたいと思う相手が、

男の人であるときもあるし、
女の人であるときもあるし、
どちらでもないタイプの人であるときもある…
そういうことなのかなぁ…?と、

ぐるぐる~と、とりとめもなく思いが巡ってしまった。

そう思うと、僕の場合は、その対象はやっぱり女性(身体が)だなぁ…きっと、間違いなく。

なのですが…
女性がいるところでは、若いときから、意識し過ぎてぎこちなく、だいたい上手く過ごせません…orz