考える虫のつぶやき

こうやって生きたらいいのに を探して、物の見方、考え方について、あれこれと思うままに書いています。なぜか夜中ばかりの投稿ですが…

やっぱり不安よりは期待を持たせられればいいのに...

コロナ対策とか、マイナンバーの活用とか、東京オリンピックとか...これからに関わるその他諸々...

何かと不安を煽る話が先に立って、どうにもならなくなってることが多い

今は、
みんながそんな心境だからなのか?、
それとも、ここ数年、
そういう方向の情報提供が多くて、慣らされてしまったからなのか...

何れにしても、
これじゃあ何も進まないし、
まず、上手くいかない
...orz

何かこう...
「新しい時代が来る!」、
「それが出来るようになったらいいよね!」
みたいな期待感
を、みんなに持たせられるような方法ってないかな?って、思う。

東京オリンピックっなんて、いろんなところで、
「やるなら何ができるか?」
「やったら、何が面白いか!」
ってなやつのを、

バラエティー番組でも、情報番組でも、やってくれたらいいのに...

本来は、監視とかじゃなくて、
これこそが、メディアの本業だと思うけど...

なので、
是非、頑張って欲しいなっ(^^)/
って思う。

「人の不安を募るようなことばかり」
をやってると、結局、自分たちにその皺寄せが来る
ような気がする。
現に、来てるようにも思うけれど...

YouTubeなんかに、みんなが流れるのって、そういうことなんじゃない...かな?

YouTuberって、とにかく盛り上げ楽しそうにやって...

子どもが食い付いちゃうのも、分かる気がする。

ひょっとすると、
YouTuberだったら、ややこしそうな話題も、ワクワク感満載で伝えてくれる...?


「自分がやれないのに...」とは思うけど、
なんとかなればいいのになぁ...て、書いてしまった...