考える虫のつぶやき

こうやって生きたらいいのに を探して、物の見方、考え方について、あれこれと思うままに書いています。なぜか夜中ばかりの投稿ですが…

iPhone SE(第1世代)の液晶パネルの交換...買い換えた方がよかったかなぁ?

先日,スマホの画面にひび割れが〜っ...落としたわけでもないのに...orz

何回か低落差でバタンッというのはあったので、それで小さい割れが入ってたのかも?
それにしても、あらら...的にざんねん...でした(^^;)

使ってるスマホは、iPhone SE。第2世代、第3世代でもなく、第1世代

もう最新のiOSではサポート外になっちゃて、今年中にそろそろ...と、ぐずぐずしていたところだったのですが...もったいない根性に負けて、買い換えの決心はつかないまま...そんなときに、この突然のアクシデント...

でも買い換える気にはなれず...(個人的に今は節約モードだったりします...単なる貧乏性?(^^;))、割れててもまだしばらく使えそうでしたが、近々出張もあるので、結局...延命

液晶パネル(デジタイザー)を交換しました...トホホ

パネルは、3千円ちょい楽天メール便代込み)で購入。届いたその日に交換しました。
最近、疲れ気味でゆったりしたいのに〜orz

ほぼ何も見ることなく、適当に...1時間ちょっとで交換終了〜(意味のない経験値を積んでるのがバレてしまう...)

前回購入したパネルは、ちょっとタッチパネルの反応が悪かったのですが、今回のはタッチ操作はスムーズで気になる問題はなさそう...(^^)/

で、あと、もうちょっと iPhone SE(第1世代)に頑張ってもらおうかなぁ...(^^;)へへ

iPhone SEパネル交換

(写真:左は交換後、右は割れパネル、ボタン付近から割れが〜)

 

余談ですが、
前回の反応の悪かった(鈍かった)パネル、何故かしばらく使っているうちに、その鈍さは気にならないくらいになくなっていました...謎?...単にこちらが慣れただけ...?

参考までに、
iPhone関係の分解・修理は、というサイトが参考になります。

jp.ifixit.com