考える虫のつぶやき

こうやって生きたらいいのに を探して、物の見方、考え方について、あれこれと思うままに書いています。なぜか夜中ばかりの投稿ですが…

共通テスト…あとは自分を信じるのみ…だったなぁ

今日は私事の話。

明日、もう12時を回ってしまったので、厳密には今日ですが、共通テストです。

そして、
我が家でも上の子も受験します。

僕も、当時はセンター試験で、それを受験しましたが、今回は親として、この機会を迎えてます…(^^;

彼は、今日まで、彼なりに勉強をやってきてて、それまでの間、
ときどき夜なんかに二人で、勉強の進め方や気持ちの持って行き方、そして、僕のときの話…等々、受験に関わる話をしてきました。

でも、
いよいよ試験前日となると、今さら何を言ってもなるようにしかならない。僕から彼に言えることも、もうたいしてないなぁ…。そう。
もう、そんなところまで来たことに、ふと気付かされました…orz

今は、何となくそわそわした感じでボーっとしてます。
もし何かあれば、話を聞いたり、対応できるように待機してるって感じでしょうか…

まぁ、今できることは、こんなことくらい…、
そろそろ、ちょっと眠くなってきました…zzZZ


今朝早く、出発しました。

いつもの だら~っとした雰囲気はなく、ちょっとした緊張と不安な感じがあったかな…、でも、
少し話をすると、落ち着いてはいたので、まぁ大丈夫かと…^^

これまで自分がやってきたってこと、それを信じて臨めればいいよね(^^)


では、頑張れ!