考える虫のつぶやき

こうやって生きたらいいのに を探して、物の見方、考え方について、あれこれと思うままに書いています。なぜか夜中ばかりの投稿ですが…

Windows10のEdge、手書き描き心地が改善…ちゃんと更新しました^^

Windows10のEdgeを使ったPDFへの手書き描き込みの後日談です。

結論から言うと、
最新のChromium版 Edgeに更新しました。正確には、
例のごとく勝手に更新されていて、
使ってみて描き心地が良くなっていたので、更新されたままにすることにしました。

以前書いた記事はこちら
(Windows Edge を Chromiun版からダウングレード - 考える虫のつぶやき)

今まで、
更新を拒んでいた理由は、
手書き入力の感度が高すぎて、
わずかな震えも描画されてしまう
からでした。
それで、
勝手に更新されては、Edgeだけ、前のバージョンに戻すという、厄介な作業をしていました…orz

それでも、最近は、
OSとEdgeの更新に開きが出てきたせいか、Edgeの動作に変なところが多くなってきていて
(例えば、手書き入力分が他の機種ではちゃんと表示されないとか…orz)、
これも更新を決心した理由だったりします。

とにかく、
新しいEdgeでは、手書きについては、ほぼ引こうとした線が描けるみたいなので、しばらく使ってみることにします。

ちゃんと使いやすくなっていると、嬉しいのですが…