考える虫のつぶやき

こうやって生きたらいいのに を探して、物の見方、考え方について、あれこれと思うままに書いています。なぜか夜中ばかりの投稿ですが…

楓の開花...桜の満開の中でひっそり...赤くて小さな花でした^^

週末、桜が見頃というので、少し車で足を伸ばして、桜を見にいきました^^

ただ...人出が多く、桜が咲いているその公園に辿り着くのに苦労し、駐車場もなかなか決められず...降りるまでにかなり疲れてしまいました...orz

ですが...

駐車場からテクテクと歩いて、花見の目的地に到着すると、桜があちこちと立派に咲いていて、ちょっと圧倒されてしまいました...来て良かった...(^^)/

桜の花(パノラマ撮影)

桜木の下(パノラマ撮影)

 

いたる所で咲いている桜を、たくさんの人で賑わう中をすり抜けながら見て回り、ときどき写真に収めつつ、花見を楽しみました^^

ソメイヨシノだけじゃなく、しだれ桜とおぼしき桜も咲いていました...

写真は普通の撮影が多いのですが、パノラマ撮影もよく使います...ここ数年で随分と進化していて結構面白い写真が撮れます...どうやって繋げているんだか...?

そんな中、その公園の端のところ、少し高台で街が見渡せるところに...、
新緑の葉が綺麗な楓が植えられていて、よくよく見ると、明るい淡い緑の葉の下に小さな赤味がかった花が、鈴がぶら下がるように可愛らしく咲いてました^^

楓は、紅葉や種はよく見かけてましたが、花をちゃんと見たのは、これが初めてかも...

楓の小さな花たち(1)

楓の小さな花たち(2)


来春からは、桜の季節=楓の開花の季節...で、カエデの葉を見かけたら、何気に探してしまうかなぁ...(^^)

最近は、車で走っていて、川沿いの菜の花の茂みや、青々とした畑の方をみると、モンシロチョウなんかも結構飛んでいて、楽しいです...(^^)/