考える虫のつぶやき

こうやって生きたらいいのに を探して、物の見方、考え方について、あれこれと思うままに書いています。なぜか夜中ばかりの投稿ですが…

とうとうコロナに感染してしまう…家庭内感染

先日、Twitterで、#家庭内感染 ってのがあがってた。

こんなのにタイムリーである必要はないのに、つい先日、家族にコロナかな…?って症状がでました…orz

大変なのは、
有症者の検査ができるところって、すぐに見つけられなかったこと
結局、症状が出た日は無理で、ネットで予約できる病院で翌日検査ができたという状況…(^^;

そして、
発症日に慌てて、できるだけ買いだめだぁ~と黙々と買い物をしました。

翌日の検査結果は陽性…orz

で、家族みんな自宅待機に

しかも、軽症の部類らしく、自宅療養…(^^;

賃貸マンションでさほど広くない我が家、濃厚接触は避けられず、これで、家庭内感染 確定~って感じでした。

案の定、
二日後には、僕も症状が
翌日、当日電話予約のみ受け付けの病院に、何度となくコールして、運よくつながり検査→陽性で、本当に家庭内感染してしまいました…orz

症状は、
発熱、喉の痛み、ときどき咳がでる、そして、かなりの倦怠感

最初は、ロキソニンを飲んでましたが(これはかなり効いて楽なのですが…)、

ネットで調べてると、
ちゃんと発熱させた方がいい というのを見つけました。

<FONT color="RED">【期間限定】コロナ治し方(かかりつけ専用記事)</FONT> | 駅前ファミリアクリニック西白井

理にかなってると思ったのと、まだ、体力的には余裕がありそうなので、薬をやめて、発熱に任せることにしました
(上のリンクのページには、葛根湯をとありますが、発熱症状が出たあとだったので使ってません)

一晩、38.4度位の発熱が続き、翌朝には微熱に、それとともに、喉の痛みも和らいだ気がします

ただ、辛かったのは、
発熱に伴う頭痛…ときどきズキズキするお陰で、あまり眠れませんでした…トホホ

まだ、完治したわけではありませんが、比較的、身体も動かせて、楽に過ごせてます…(^^)


今回、参ったのは、家族に感染者が出て自宅療養だと、家庭内感染 ってかなり避けがたいなぁ…ということです。

あと、
とうとうコロナ感染者の仲間入りをしてしまった…(^^;

まっ、新たな免疫を獲得したと思うことにします^^