考える虫のつぶやき

こうやって生きたらいいのに を探して、物の見方、考え方について、あれこれと思うままに書いています。なぜか夜中ばかりの投稿ですが…

㊗️民間有人宇宙船 クルードラゴン打ち上げ成功

今日のニュースですが、とうとう、
民間企業の宇宙船「クルードラゴン」が、有人での打ち上げに成功しました。ほんとに凄いことです。

今まで、スペースX社のロケット開発のニュースを見てきて、有人はものすごく勇気がいって、なかなか慎重にならざるを得ないのでは、と思ってましたが、

こんなに早く実現しました。

近々、JAXAの宇宙飛行士の野口さんも搭乗されるということで、とても楽しみです。

意外に、私たちのような一般の人たちにも、宇宙に行くチャンスが本当にあるのかも...

久々に、前向きな明るいニュースで、良かった。

こういったチャレンジができるアメリカは、本当に尊敬します。