考える虫のつぶやき

こうやって生きたらいいのに を探して、物の見方、考え方について、あれこれと思うままに書いています。なぜか夜中ばかりの投稿ですが…

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機の買い換え…静かさにビックリ...新幹線に乗り換えたみたい…

先週、我が家で長年頑張ってた洗濯機が変な悲鳴をあげました…ウ~~ン、ググググッグッ…ウ~~ン…よくよく考えると、20年近く頑張ってくれたがんばり屋でした…ありがとう(^^)/今回、買い換えた洗濯機、東芝製(AW-8DH1)で、インバータ搭載の縦型洗濯機です。…

自己肯定感…って、誰かに受け入れられた感の積み重ね?

自己肯定感、日本はとても低くいらしく、自分にも思い当たる節が…orz周りにも、そういう話をする…だったり、そういう雰囲気を感じる…人が多いのは間違いないように思う。 GW中だったかな…ある番組で、それをテーマに若者の意見を聞いていた…その中で、自分の…

民主主義・選挙で代えられる良さ…ロシア侵攻の教訓…

ロシアのウクライナ侵攻、2月に始まって、3ヶ月、 相変わらず、ニュースでは現地の人たちの悲痛な声が毎日届けられています…ただ、 戦況はウクライナの反抗、奪回が報じられるようになって、少し状況が変わりつつあるように感じます。何れにしても、誰かの犠…

車のバッテリー交換メモ…スバル アイドリングストップ用

この前、定期点検でディーラーに車を持って行きました。車は好きですが、お店に行くのは苦手です…orz なので、いつも、エイッ!ヤッ!って気持ちで、覚悟を決めて行ってます…(^^;車は、スバル インブレッサ スポーツハイブリッド(2015年製)です。点検後、担…