考える虫のつぶやき

こうやって生きたらいいのに を探して、物の見方、考え方について、あれこれと思うままに書いています。なぜか夜中ばかりの投稿ですが…

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思いやりや気配りって、想像力なんだ

コロナ禍のせいもあって、職場でもやたらと細かな対応指示が多い…orzこれは、 僕の職場だけじゃなく、ニュースで見聞きする、政府や、都道府県、市町村の対応でも、似たり寄ったりで、溢れかえってる感じがする。「細かな対応指示」というと、良さげに聞こえ…

Windows10のEdge、手書き描き心地が改善…ちゃんと更新しました^^

Windows10のEdgeを使ったPDFへの手書き描き込みの後日談です。結論から言うと、 最新のChromium版 Edgeに更新しました。正確には、 例のごとく勝手に更新されていて、 使ってみて描き心地が良くなっていたので、更新されたままにすることにしました。以前書…

自由の意味…コロナが教えてくれている…?

自由、平等、平和など… 大体、理想の代表格のような言葉で、それらが強く主張されるときは、怪しさ満載のことが多くて、個人的には、警戒ワード扱いです(^_^ゞただ、 コロナ禍のお陰で、改めて「自由」って、当然あるものじゃないんだなぁ… って実感すること…